普遍性と現代的な機能が融合した国産バッグブランド【WONDER BAGGAGE】


クラシカルなものが持つ、普遍的な機能美はそのままに。
現代において必要となった機能性を、使いやすくシンプルにデザイン。

 

新素材・多機能というスペック表記だけではなく、「ユーザーにとって本当に必要な使いやすさとはなにか」を、
素材から製品の佇まいまで一貫して考え、妥協を許さず構築している日本製のバッグブランドです。


・20代後半から50代前半。男性ビジネスマン。
・装飾的なデザインが苦手で、人と被りたくない。シンプルなものが好きなユーザー。
・ブリーフケースやトートバッグ、3WAYバッグにボストンタイプなど現代のビジネスシーンに必要なシルエットは網羅。

 

 

・20代から40代前半の男性がメインターゲット。
・アウトドアブランドのバッグではカジュアルすぎる。
 といったこだわり層の男性が多く使用しています。

 


防弾チョッキの外側に使われるような、強靭で上質な国産ナイロンをメインに使用。
上質革を各パーツに使用して、長く経年変化の楽しめる表情の鞄が多い。
また、表面にゴテゴテした装飾はなく、シンプルな佇まいは建築家やデザイナーなど感度の高い層からの支持も厚い。
とはいえ、機能性を犠牲にしたシンプルさではなく、高い機能性も持ち合わせているので、
ギア好きにも訴求が行えるギャップがあります。


他の人と被りたくない。
細部にこだわった、語れるアイテムを持ちたい。
ビジネスシーンはスマートに、といった、こだわり層の男性に訴求できる魅力が詰まったバッグを作っております。

2から3年間の無償修理有り!!